怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

アボカド しょんぼり。。

冬からアボカドを育てていました。

冬に室内で暖かい所に置き、無事、芽が出て春にはにょきにょき伸び、鉢の下から根が出るほど順調に育ちました。
f:id:saikasaita:20180429143902j:plain

大きな鉢に植え替えてあげよう!と思い立ち、
昨日植え替え。

ついでに、根っこの整理を!とぎちぎちの根っこをカット。

朝起きてみると、あり得んくらい葉っぱがしょんぼりしている😱

ショックすぎて、しょんぼり姿は写真を撮る気にはなれず。。

きっと、葉っぱみんなを支えきれなかったね、と思って、葉っぱをカット。

昼過ぎに見たら若干復活。
無惨な姿に心が痛いです。。早く元気になりますように。
f:id:saikasaita:20180429143805j:plain