怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

黒ひよこ豆の発根

見学に行った農家さんで種をもらった、黒ひよこ豆

ひよこ豆といえば、ひよこ色の黄色ですが、黒とは珍しいですね。

 

なんでも、シチリア?にある種類だそうです。

 

育てるのが難しいと仰っていたので、ひよこ豆の育て方を調べまくりました。

ひよこ豆は中東料理で使われているだけあって、乾燥して日光がお好きなようですね。

 

これから梅雨に入るので心配ですが、欲求を抑えられず水に浸してしまいました。

 

すると、僅か3日で根っこが出てきました✨

f:id:saikasaita:20180529213920j:plain 

しばらくは、出窓ガーデニングの仲間入りで過ごしてもらおうと思います。

どんな味がするんかな、、うまく出来ればいいのですが。