怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

日本のルーブル美術館

日本にルーブル美術館があるのを知っていますか?

f:id:saikasaita:20180624221318j:plain

 

三重県津市にある、面白スポットです!超B級?!と思いきやパリのルーブル美術館と姉妹館だとか。

入り口に巨大なミロのヴィーナスや自由の女神がいるもんで、わくわくします。

f:id:saikasaita:20180624221351j:plain


中は時代も、地域もごっちゃ混ぜで並べられたレプリカ達。。。

何でやねん!と思うほどいろいろあります。

 

f:id:saikasaita:20180624221420j:plain

複製でもこれだけのコレクションがあれば、かなり見応えがあります。

 

しかも、写真は撮り放題なので、ミロのヴィーナスとツーショットを撮ることだってだって可能です✨✨

 f:id:saikasaita:20180624221528j:plain

近くで見て触れて、ここはめっちゃ短に芸術作品に触れ合える場所なのです。

 

f:id:saikasaita:20180624221824j:plain

彫刻達と同じポーズをして写真を撮るなど、随分楽しみました。

 

インスタ映えスポットですね〜

 

外にはカエルのオーケストラやエジプト風の像が!もはや、何でもありです。

f:id:saikasaita:20180624221730j:plain

 

近くに行った際には、おススメです!

ルーブル彫刻美術館 | 雨天でも関西・東海の子連れで観光お出かけにおすすめインスタ映えスポット