怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

月兎耳の子ども

我が家の多肉達は、はじめての夏越。

ネットでいろいろ見て、水は控えよう!と意識していたら下の葉から枯れていく子が出て💦

暑すぎる日が続いていたので、ちゃんと様子を見ながらお世話が大切なんですね。。
土が乾いたら普通に水やりに変更しました。

春はニョキニョキ成長するのが嬉しくて、夜帰宅してから窓辺で観察を楽しんでいました✨
(外から見たらニヤニヤしながら窓辺に立ってるかなり怪しい人なんやけど。。。)

最近は、観察時間が減ってましたが、よく見ると!!
子ども?が下から生えている!
f:id:saikasaita:20180809123656j:plain

葉挿しは失敗してしまいましたが、こんな風にも増えるんですね~
育てる喜びを感じます。