怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

一枚板ダイニングテーブルを作ってみよう1

引っ越しのため、ひたすら家具屋さん巡りをしておりました。。

ダイニングテーブルをがほしい!
一枚板の✨
でも、高いんですね。。軽く10万円を越える。。

しかも、1LDKのわが家には、相応しくない大きさ。。。
長さ120cm以上が多く、80cmは切るしかないと。。もったいな!!!

高級木材を小さな家に合わせるのはなんと悲しいことです。

ですが、諦めきれず、ネットサーフィンをした所、見つけました✨木材屋さん✨
babameiboku.com

そして、行きました!!
いろんな種類の木があるので見ているだけでも楽しいです!

f:id:saikasaita:20190225221223j:plain

Webサイトで見ていた木の場所から、用途の相談にも親切に乗ってくださり、加工の方法まで厚かましく聞いても丁寧に教えて下さいましたー


そして、遂に買いました✨
タリというアフリカ出身の木です!
めっちゃ重い木です、

さてさて、これから無事テーブルになれるでしょうか。