怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

一枚板ダイニングテーブルを作ってみよう2

購入した、一枚板を磨いていきます。
手ではとてもじゃないけど、しんどい💦ということで、コーナンのDIYスペースへ!

紙ヤスリ80番、120番、400番と少し割れが出ている所を埋めるコーキングを購入!
f:id:saikasaita:20190321205013j:plain


コーキングは木の色は年々変わるので透明にするように!と木材屋さんで教えてもらったため、透明を探しますが、意外と透明は少ない💦

以上を揃えて、サンダーを借り、ヤスリをかけて
、ウエスで拭いていきます。
f:id:saikasaita:20190321205042j:plain


木の粉まみれになりましたが、before afterを見るのはワクワクです。

何とか削り終えて、手触りツルツルになりました♪
電動のサンダーを使えて良かった、、手でするのは相当大変そうです。。
f:id:saikasaita:20190321205131j:plain