怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

キッチンリボベシにチャレンジ!

だんだん暖かくなってきて、育てたい欲求が出てきました。

昨年、行く先々で購入した種をそろそろ植えな!!と思いつつ、後回しになっています。。

とりあえず、たまに記事を見かけるリボベシに挑戦です!

①ネギ
切って、使って、根元だけタッパに立てるだけ~✨
使った尻からタッパに投入です。
太陽がまったく当たりませんが、にょろにょろ、緑の部分が伸びてきました!
ちょっと薬味に使うのに良さそう~
f:id:saikasaita:20190321205328j:plain

ブロッコリースプラウト
ちょいちょい切りながら、たまに水をやって食べています。
が、一週間ほどで元気無くなってきた💦日当たりが悪いのが原因なのか。。。
急いで、食べちゃいます。
次は、豆苗でチャレンジしてみよかー
f:id:saikasaita:20190321205404j:plain



③最後にアボカド!
昨年の冬にチャレンジし、着々と成長中の1号君に友達を!と再チャレンジです。
皮を向いて、下半分を水につけます。
冷蔵庫滞在期間が一週間ほどだったので、心配ですが、気長にまちます。
f:id:saikasaita:20190321205431j:plain