怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

ネギを土へ

リボベジ中のネギが日も当たらないのに、思いのほか伸び伸びと育つ!

 

水だけではかわいそうかなと思い、ベランダで土に植えることに。

ベランダガーデニングをしようと目論んではいるものの、現在は何にもない状態。。。

とりあえず、100均で買った麻袋に植えてみます。

内側にビニールが貼ってあるので、ボールペンでプチプチと穴を開けて見ました。

f:id:saikasaita:20190331103040j:plain

結構、所狭しと植えて完了です。

後は、陽の当たるところへー

また、風が吹いてひっくり返らないかは少し心配ではありますが、さらに育つことを期待します✨

f:id:saikasaita:20190331103336j:plain

これで、薬味用のネギはベランダで賄えそうです☺️