怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

ブロンズ姫 2nd year

我が家に多肉が来てから1年ちょっと。

成長したり、子供が増えたり、立派になったり、見る影も無くなったり。。。

と、いろいろなので、記録しておこうかと思います。
しかも、名前をよくわかってないので、これを機に調べます。


👸ブロンズ姫
1.購入当初の写真

f:id:saikasaita:20190426222703j:plain
ブロンズ姫初期

2.現在
f:id:saikasaita:20190427081323j:plain


非常に生命力が強く育てやすく、葉挿しもモリモリ育っています。
親株は一度ひっくり返し、葉っぱが取れて無惨な姿になりましたが、無事に芽が出てきました。

横にひたすら伸びて徒長ぎみなので、そろそろ仕立て直してみるか、自由にしとくか、迷います。