怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

鳥飼ナス初収穫

ついにソフトボールサイズに育った鳥飼ナスを収穫しましたー✨

 

下膨れで丸くてなかなか可愛いナスビやんか!と思いつつ収穫。

後で、お礼に追肥をしておこうと思います。

まだまだ、花も咲いてるので、引き続き実がなるように励まします。

f:id:saikasaita:20190721171736j:plain


ただ、生で食べると少しあくがあり固くていまいち。。
煮浸しにしたら、中はトロッとしましたが、皮が固い。。。

初心者なのでよく分からないですが、見た目も艶がなかったので、栄養+水分不足気味なのかもしれないですね💦

追肥をして、引き続きのナスを観察します💦