怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

旅する理由をぼんやり考えたひとり言

来週から、長期休暇をもらって2.5週間の海外旅行へ✈

行き先は念願のオマーンシチリア島

スマホが無かった時代にバックパッカーしていた頃は、泊まる所も飛込みで探すし、地図は地球の歩き方、道に迷えば人に聞くしかない。

今は、ネットで当日でもホテルを探せるし、目的地までの行き方もGoogleマップが教えてくれますよね。

本当に便利になりました。

反面、コミュニケーションは少なくなってしまったし、準備もいらない、歳のせいかもですが冒険感も少し減って寂しかったりもします。

でも、やっぱり旅をしたいと思うのは、行ってはじめて知る事が出来る、感じる事が出来ることがあるからですね✨
いくらネットで調べる事が出来ても、五感が満足しないんです。

それは日々の生活でも一緒かもしれないですね。

目下の心配は中東の情勢です💦
とにかく、あと二日頑張って仕事を片付けるしかない。。。