怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

マンゴーの種 再チャレンジ

以前、食べたマンゴーの種を育てようとして、根と芽は出たのですがその後育たず。。。

ヒョロヒョロで、海外のマンゴーは難しそうなので、国内のマンゴーでずっとチャンスを狙っていました。

 

6月に奮発して買った宮崎マンゴーはサヤの中に種がなくガッカリ。

そして、ふるさと納税で届いた奄美大島のマンゴーを美味しく頂き、ついに、なかなか良さそうな種をゲットしました!!

 

この種で再チャレンジです✨✨✨

一晩水につけただけで、水がめっちゃ汚れたので生きてるって感じです♪

頑張れ🥭マンゴー🥭

そして、まだ食べていないマンゴーが2つ♪こちらも食べるのも種も楽しみです。

f:id:saikasaita:20200810171859j:plain

念願のマンゴーの種