怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

オマーンのグランドキャニオン ジャバルシャムスの絶景

まさかの動画第二弾が早くも完成しました!!

 

二回目は短時間で作成。なれってすごいですね。

でも技術は向上しないので、相変わらず薄~くてゆる~い内容です。

 

グランドキャニオンといえばアメリカですが、似たような景色がオマーンでも楽しむことが出来ます。

 

「ジャバル シャムス」太陽の山という意味の3000mを超える山なのですが、まだまだ観光地としての開拓が進んでいない地域です。

なので、手つかずの雄大な自然を楽しむことが出来ます。道も舗装されていないので絶対四駆の車が必要です。

 

山の上に高級ホテルを作ったりしているので、観光地化を進めようとしています。

どうか綺麗な自然はそのままで共存していけますように。

 

どんな景色が楽しめるのか気になった方は是非ちょこっと除いていただけると嬉しいです。

youtu.be