怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

バターナッツハニーナッツを食す

収穫したカボチャをどうして食べようか。。

と、迷いしばらく放置していましたが、流石にもう熟したし食べねば!と思い立ち料理しました。

 

作ったのはカボチャのポタージュとパンプキンパイ(途中)

半分にカットするとスイカのような香りがしました。

甘いけど瓜みたい?

f:id:saikasaita:20191012223445j:plain

カット!

 

1センチ角にカットし、600ワット2分でレンジでチンしていきます。

 

半分はポタージュ、半分はジャムにして明日、パンプキンパイの中身にしようと思います。

f:id:saikasaita:20191012223601j:plain

 

牛乳と煮立てて、フードプロセッサーで混ぜるだけ〜🎵

塩胡椒で味を整えると出来上がり、と思ったより簡単に美味しく出来ました。

f:id:saikasaita:20191012223626j:plain

完成

大量に収穫したら、どうやって食べるか迷いますねー

まだ、あるのでどうしようかな。。