怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

名前が美味しそう!バターナッツのハニーナッツ

アメリカの品種、バターナッツのハニーナッツをGW明けから栽培しています。

タネまきから約3ヵ月半、無事に実を付けました✨
f:id:saikasaita:20190830200440j:plain

ただ、1~2週間に一度しかお世話が出来ていない畑ですので、自然に帰ってしまっています。草だらけ!!

雑草にカボチャのツルが絡まって草抜きも大変💦
頑張って抜いて、やっと写真のような状態です。
f:id:saikasaita:20190830200408j:plain


バターナッツは直径30cmくらいのカボチャなのですが、出来たカボチャは手の平サイズです。
瓢箪形で形は可愛いけど、小さい💦

自然に帰るまで放置したからや!栄養不足や!といろいろ考え反省。。
しましたが、よくよく調べてみると、私の購入した種は小さなバターナッツの品種と判明しました✨

英語名で、baby butternut honey nut Squash

成る程、ベビーと記載がありました。
サイズは問題ないようです。

オレンジになったカボチャは収穫し、部屋で追塾中です。

はたして、美味しいのか、、
1週間ほどしたら食べてみたいと思います。

とにかく、今週末も畑作業をしなくては!!
f:id:saikasaita:20190830200500j:plain