怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

出窓ガーデン

私に育てている植物達は基本、出窓に置いています。

 

昨年の冬にネットで多肉の記事を見つけて、葉っぱから子供ができるなんてキモ可愛い😍と衝撃を受けました。

直後にホームセンターでカット苗の詰め合わせを買った時から虜になって。。。

 

今では増やしたり、衝動買いしちゃったり、食べた種を植えて育てたり、、で場所が狭い!!

本当は実のなるものもタネから育てたいし、

ローズマリーアーティチョークの種も買ったけど植えれてへん。。

東向きのため、半日しか当たらない。。

もっと育てたい〜

 

タイミングよく?引っ越しを検討中なので、ルーフバルコニー付き南向きの家に住むしか考えられない!理想と妄想だけは膨らみます。。。

f:id:saikasaita:20180923083655j:plain