怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

卵パック多肉

5月ごろにプチプチとった葉っぱで葉挿しをして、芽と根が育ってきました。

雑多に植えていましたが、折角なので、しっかり育ってもらえるように個室を準備✨

 

卵のパックの底にボールペンで刺して穴を開けました。

そこに土を入れ、ちまちまと一つずつ植えて〜

 

卵パック多肉完成です🥚

f:id:saikasaita:20180916082626j:plain

 

蓋を切り取って、蓋にも植えましたが、後から後悔です。

蓋はこれから来る冬に備えて、閉めてビニールハウスみたいに保温に出来るよう置いておけば良かった💦💦💦

 

大きくなるかなー 結構すぐに土が乾くので水やりのタイミングがなかなか難しいかもです。。