怠け者の旅と多肉の古民家暮らし

好奇心の赴くままにいろいろ書きます。

一枚板ダイニングテーブルを作ってみよう3

磨いた板を持って帰って、リビングにとりあえず置きます。

次は、オイルフィニッシュ✨と意気込むも、どのオイルが良いのかよくわからん。。。

調べても、調べても文系の私にはよぉ分からん!!!

とりあえず、良さそう!と直感で思ったLIVOSのワックス【メンテナンスセット】を購入。
小さい瓶が2つですが、80×90㎝くらいの木だと表二度塗り+裏でも一瓶で足りました!

もう一瓶はメンテナンスに使えそうです✨

ウェスニ付けて伸ばしていきます。
拭き残しの木の粉も取れ、オイルが伸びます。
色もちょっと濃くなり深みが出ました〜
f:id:saikasaita:20190321214545j:plain

30分ほど乾かして、布で拭き取っていきます。
24時間置いて、あとは裏面です!

そして次は脚探しです。。。
あと一息〜!